1. 高速バス・夜行バス HOME
  2. ご利用案内(予約から出発までの流れ)

予約から出発までの流れ

予約から出発までの流れ

Step1. 予約する

24時間オンラインで予約可能です。
ご予約完了後、お客様ご登録のEメールアドレスに予約確認メールをお送りいたします。内容にお間違えないかご確認下さい。予約確認メールのサンプルはこちら
お電話での予約もお受けしています。(web限定商品除く) お電話での予約・お問合せはこちら

予約確認メールが来ないというお問い合わせが増えております。
・登録のアドレスが間違っている
・ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している。(受信設定を【@orion-tour.co.jp】ドメインを受信可能にして下さい。)
・メールフィルタ設定を「中」または「高」に設定している。(迷惑メールフォルダに入ってしまったり、受信すらされない場合があります。)
以上の点をご確認の上、弊社予約センターまでお電話下さい。予約確認メール及び、決済メールを再送致します。

Step2. お支払い

お支払い方法は「銀行振込」「クレジットカード」「コンビニエンスストア」でのお支払いをご予約時に選択いただけます。
お支払方法の詳細はこちら

乗車券(チケット)は発行しておりません。
決済完了後24時間以内に配信される「入金確認メール」が届いた方は、当日は受付でお名前を伝えて頂ければご乗車ができます。

何らかのエラーでメールが届かない場合があります。その際は、コンビニエンスストアでお支払いの際、店頭にて渡される領収書(レシート)をご集合場所にご持参下さい。( 出発間際にお申し込みのお客様でコンビニ・銀行振り込みでお申し込みの場合はご入金の確認をさせて頂く場合がありますので、レシート又は、振込みの控えを乗車場所までお持ち下さい。)

クレジットカード払いのお客様は決済完了後24時間以内に入金確認メールが届いていれば、当日は受付でお名前を伝えて頂ければご乗車ができます。

Step3. 集合場所へ行く

事前に必ず集合場所・乗車場所・緊急連絡先をご確認ください。
集合場所一覧はこちら

乗車券(チケット)は発行しておりません。 入金後24時間以内に「入金確認メール」が届きますので、当日はお名前でご乗車できます。 電話予約のお客様やエラーでメールが届かなかったお客様は、入金した際の振込明細またはレシートをご持参下さい。

Step4. 受け付を済ませる→乗車

事前に集合時間・出発時間を必ずご確認ください。
出発時間に間に合わずご乗車できなかった場合、返金はございませんのでご了承下さい。
座席は、バス入口に座席表を張り出しますのでご確認のうえご乗車下さい。

受付に関しましては、係員または、バス会社ドライバーが受付・ご案内を致します。

Step5. 出発

2~3時間に1回サービスエリアにて休憩をとります。
サービスエリア到着時の車内アナウンスは控えさせていただいております。 バス入口付近に出発時刻を掲示致しますので、バス降車の際は必ずご確認ください。(出発時間を過ぎても戻られなかった場合、バスを出発させて頂きます。)
車内ではシートベルトの着用をお願いします。
バスタイプ・アメニティ一覧

TDR チケットのお渡し・引き換え方法について
バス到着後、係員より原券をお渡しします。お渡し時間はパーク開園30分前~開園時間までとなります。
<お渡し場所> 東京ディズニーランド(R) 東京ディズニーシー(R)

下記についてはバス乗車時に引き換え券をお渡しいたします。パーク到着後、お客様各自でチケットブースにてお引き換え下さい。
・45PLUSパスポート/ハピネスマルチデーパスポート利用のお客様
・大阪・京都・兵庫・滋賀発のお客様で、バス到着日以外にパスポートを利用される方
・大阪・京都・兵庫・滋賀発のお客様で、TDL/TDS以外の場所でバスを降車される方